春よ、恋。

寝て起きたら、七草粥も成人式も節分も終わっていたよ。
だめな大人です(´・ω・`)

あ、恵方巻きは食べました。
今年の恵方はどっちなのか分からなかったので、とりあえずもぐもぐ頬張っておきました。あなご巻きうめえ。


1月が駆け足で過ぎ去り、もう2月です。早いなあ!
街や駅のあちこちの看板が女子達の決戦日に向けて本気を出し始めたようです。
どこを見てもハートやピンク色が飛び交う売り場風景は、わたしの中のおっさん化したシャイなハートでは直視できない!
だって何だか恥ずかしいヽ(`Д´)ノ
美味しそうなチョコとかじっくり見てみたいけど、大抵そういうショーケース辺りには『本命のあの人に贈る』なんて書かれちゃってて、そんなチョコを吟味してる姿を見られたらもう、ローストビーフを作ろうと牛肉の塊を買ってきたつもりが意気揚々と豚肉を買ってきてて、水戸黄門の印籠ばりに『ローストビーフ作れるもんね(`・ω・´)』と肉の塊を見せ付けたら、『それ豚肉だし、チャーシューでも作るのか』って言われたくらい恥ずかしいよ!!
わたしは牛肉と豚肉の違いも分からないのか、このうっかりめ!


なので?今年のバレンタインも売り場に近づけそうにはありません。
渡す相手がいるのかよ、このやろうって言ったやつには年の数だけ節分用の残った豆ぶつけてやる!わたしの年の数分の豆をな!!!


ええ、タイトルの『春よ、恋』と本文の内容は全く関係ないです、微塵も
みくしーの広告で見かけたので(´・ω・`)たまたまね。


フォンダンショコラが食べたいなあ、駅で美味しそうなの見かけた。
中からチョコがとろっと出てくる、あのけしからんケーキが食べたいです。