雪と饂飩。

mixiにダイエット広告が出ていたんですよ。
バレンタインまでにダイエット!みたいな。


そりゃ、女の子にとっての一大イベントですから気合も入ることでしょう。


でもさ、バレンタインの3日前に広告が出始めるってどうなの。


え、もしかして世の中の娘さん達は3日間くらいのダイエットで間に合うような体型ばかりだったのか。シラナカッタ。


わたしの体型は3日間ばかりじゃ到底間に合いません、
せめて半年以上前から告知して欲しい。


どうも、いつも以上に前振りが長いだめな大人です。



この週末、お天気が大荒れのようですね。
雪が降るとか。
わたしの住む地方では滅多に雪は降りません。
せいぜい粉雪が舞う程度(´・ω・`)
豪雪地方に住んでいる方からすれば不謹慎でしょうが、
雪のない場所に住んでいると粉雪が舞う程度でもテンションがぐいぐい上がります。


そんなわたしの住む地方でも十数年に一度の割合で雪が積もったりするんです。ほんの1cm程度だけど。
ついこの間、わたしの記憶では約15、6年振りくらいに雪が積もりました。

思わずパジャマのまま外に飛び出し、積もった雪の上をぎゅいぎゅい歩いてやりましたヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ
若干、近所のおばさんから怪訝な眼差しを向けられましたが気にしない。
昼前にはすっかり解けてしまったけど、玄関開けたら一面が真っ白!な光景はとてもキレイでした。


夢は雪の中にヒャッホウしてぼふっと埋まることです(`・ω・´)
いつか叶うといいなー。



最近のお気に入り。

桜海老かき揚げと、大根おろしうどん。
近所に出来たうどん屋さんですが、これが美味しいんだヽ(´ー`)ノ
かき揚げがさくさくで軽くて脂っこくない。
週1で通いたいし。


饂飩は「うどん」と読むよ、念のため(`・ω・´)