正義と予想。


(*゚д゚*)!
うにスタイル。


近所を車で走っていたら見つけました。
うちの相方のスタイルは、基本ダラダラらしいです。



へい、だめな大人です。


今日はバレンタインですね。
乙女の皆さん、ダイエットは間に合いましたか?
わたしは間に合いませんでした。



これを食べていたら余裕で間に合わなかったです。さーせん。

あまおう( ´ ▽ ` )

スーパーに買い物に行ったら見つけたので衝動買いです。
もちろん練乳も買ったよ!
とちおとめか、紅ほっぺかも迷いましたが、ここは大粒のあまおうを購入。



はわー、大粒!
甘酸っぱい香りが漂う。
苺の香りって匂いだけで美味しい気がする。



練乳をたっぷりかけて、
いただきますヽ(`・ω・´)ノ


そのまま食べても十分な甘さでした。
でも、練乳と苺の合わせ技は最高。正義だと思います。




バレンタインに照準を合わせたダイエット広告は今日まで。
次は何に照準を合わせてくるんだろうと、あまおうを食べながらぼんやり考えてみました。

んー。

雨水あたり?
短いスパンでダイエット広告を出してくるので、2月19日の雨水が有力じゃないかと。
え、短すぎますか。



雨水は「うすい」と読みます。
雪が解け雨水になるという意味らしいです。
春が近くなってきているのかな。


「日本、2月の行事」でぐぐったら出てきました。
正直、雨水なんて今まで知らずに生活してた。
調べてみると年中行事っていっぱいあるんだなー。

大々的なイベントもいいけど、こういう小さな日本の行事も記憶に留めておきたいです。




ところで、hatenaに移動してきて驚いたこと。
アップロードした写真に文字が書ける!
いちいちペイントやフォトショを起動させなくても、
ちょっとした絵なら書き込めるツールがあることに驚いたです。
便利だわー。


冒頭の「うにすたいる」の文字はhatenaのツールを使って書いてみた文字です。
ちゃんと見えてるかな。