ふっじさーん DE にゃんにゃん。

今年もやってきました花粉到来。
わたしの目鼻はもう限界よー、だめな大人です(´*ω*`)カユイ。

くしゃみ鼻水はもちろんなのですが、今年は目の痒さがはんぱない。
目薬をさしても効果なし。
擦り過ぎて目のふちが皹みたくなってるよヽ( `Д´)ノ

花粉シーズンはクリーンルームで暮らしたいです。切実に。



さて、去る2月22日と23日。
ニュースを見ていると、
「今日は何の日〜、ふっふーぅ」もどきなコーナーがやっていまして。
22日は猫の日曰く、にゃんにゃんの日だそうです。


にゃんにゃん。


そう聞いて、猫を思い出さずに男女のちゅっちゅぺろぺろな様を思い描いたのはわたしだけではないはずm9(`・ω・´)

にゃんにゃんの日ならばこれは是非ちゅっちゅぺろぺろせねばなるまいと思い立ちましたが、
わたしの横には飼い猫しか居ない現実。
彼(玉なし)とにゃんにゃんしようと抱っこしたらキックされて逃げられました。
夜になると布団に入れてくれと甘えてくるくせに・・・。
なんてツンデレなのヽ( `Д´)ノ


そんなツンデレの彼の勇姿です。

ぶーん。
部屋の蛍光灯を換えるときに外したカバーの上に鎮座。
なんか気に入ったらしく、なかなかどいてくれませんでした。





そして23日。
静岡県内だけの祝日なのかしら。
「富士山の日」が新しく加わった様子。
毎朝、高校生がわらわら渡ってくる交差点に人っ子一人居なかったので、
なんだー今日は?と不思議に思っていたら休みだったらしいです。


知らなかったよ/(^o^)\ふっじーさんの日。


富士山でにゃんにゃんしたら罰が当たりそうだと思いました。
何てったって霊峰富士ですからね。
ちゅっちゅぺろぺろしたかったらインター付近にあるホテルでやってくれと。
山でやるってどんだけ待ちきれない子なの!と富士山も怒りが有頂天になると思います。




そして今日は何の日かというと。

こんぺいとうヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ
いや、金平糖の日とかじゃないですけど。何となく。
これ、紫陽花をモチーフにした金平糖なんです。
可愛いね、綺麗だね!
金平糖の形、あのとげとげした形状。
あれって作る行程で自然にああいう形になるらしくて、
どうしてとげとげになるか原因が分かってないみたいです。
でも、うめえから問題ない(`・ω・´)
金平糖の素朴な味が好きです。


こんぺいとう舐めてる間に花粉シーズン終わらないかなー。