早いもので。

寝て起きて缶チューハイのプルタブをプシュッとしたら
もう5月になっていましただめな大人です、4月の記憶は何処(´*ω*`)


早いものでもう5月です。
しかも大型連休中ですね。
相変わらずお酒を飲んでえへえへ過ごしているわたしです。



4月に自身の誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。
重ねすぎる歳はもうあまり嬉しくないのが本音ですが、
それでもおめでとうと言われるとほんのり心が躍りますヽ(´ー`)ノ



そろそろ重ねた歳の数だけ身体のあちこちにガタが出てくるのかなーとかしみじみ思いまして。
学生時代に故障した足首なんかはきっと老人になったらギシギシなって歩くのに不便になるのかなとか。
あんまり頑丈でない腰なんかは相変わらず様子伺いしながらの生活だよなーとか。

自分のそういった弱っている部分のパーツを交換できたらすごいだろうな、なんて妄想してました。
なんでこんな妄想が始まったかと言うと、




そう、この連休の間に攻殻機動隊を観たのでね(`・ω・´)ふはははは。


わたし15、6年前にGhost in the Shellを観たきり後の作品は全く手をつけていなかったのです。
当時はあまり内容もよく理解できていなくて、
草薙素子という主人公の表情の少なさに味気なさを感じていた作品でした。
最近、イノセンスを観る機会があってですね。
それなら他の作品も観ねば!ってことでSTAND ALONE COMPLEXとS.A.C. 2nd GIGも一気に観ちゃいました(`・ω・´)




やべえ、攻殻機動隊おもしろい。


漫画を大人買いしてしまいそうな勢いです。
タチコマ3機がバトーを助けて壊れてしまうシーンなんかは涙が出ましたもん(´;ω;`)


しばらく脳内にはOrigaが歌う曲がループで流れると思います。




*
そういえばROでついにトレジャーハントの時期が来たそうですね。
ハント成金のわたしの出番でしょうヽ(`Д´)ノ


きんぐ、出陣!!!








ばいーん。


おい、それ別ゲー/(^o^)\




えっ、トレジャーハントはどうしたって?
だってさー、今回の古文書0時でリセットされるって言うじゃん(´・ω・`)
なんで去年の仕様みたく累計しておいてくれないんだよー。
ログインできなかったら古文書消えちゃうじゃんよ。
1Day買うのもなんなので、無料で遊べるMMOが目に留まり少し遊んでたヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ
なんでもジョブフリーってのがウリのゲームらしいです。
1キャラでどんな職にも就けちゃう!っていうんですが、
どうみても1職か2職に絞って育成した方が良さそうな気配です。
すでにわたしの1stはあちこちの職に手を出しすぎて失敗臭がぷんぷんしてます。
キャラの見た目は可愛いんですが(´・ω・`)
好きにステータス振れなかったり、ダンジョンに入れるPT人数が決まっていたりする点に多少不満があります。
Lv上げ自体はクエストをこなすだけでぽんぽん上がります。
装備した武器もグラフィック変わりますしね。

このFNO(Finding Neverland Online)に限ってではないけれど、
他のMMOと比べるとROは良くも悪くも作りこまれたゲームなんだなぁと思いました。




そんなこんなでタチコマー!とかうちの子(キャラ)可愛い最強!とか叫びながら過ごしています(`・ω・´)
わたしは元気だよ。