わあ。

だめな大人です、やあやあどうもどうも。


最近、妙に暑い日が続きますよね(´・ω・`)
暑いのは苦手なんだよー。
節電しながらどうやって今年の夏を乗り切ろう。
できれば猛暑は勘弁してほしい、切実に。



そういえばわたし電車通勤になりまして。
電車通勤なんて人生で初めてで、ちょっとわくわくしておりますヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ
定期を買うのも初めてだったのですが、わたしが通う区間だとsuicaが持てないのね(´・ω・`)
強制的にtoicaになるらしくてしょんぼりです。
toicaのカードは非常に味気ないデザインでした。toicaのキャラクターであるひよこが描かれていれば可愛いのに!
suicaはぺんぎんが描かれてていいなぁ(´・ω・`)


今まで車通勤だったところ、電車通勤に変わったということはまぁ職場が変わった訳ですよ。あ、ぶっちゃけた(*゚д゚)
今までは事務職だったのですが、今度は大まかに分類するとモノ作りをする職です。
作ったモノが後世にも残っていくような仕事。
事務職からすると今回の職は全くの未経験でしたが、これがまたなんともやりがいのある仕事で毎日が面白くて仕方ない。
やー、この職をもっと深く知りたいヽ(´ー`)ノ
関連する資格の勉強を本格的に始めようと計画中です。




あと最近すごく気になっているお店がありまして。
浜松にもこんなお店あったんだーと。
とんぼ玉とステンドグラスのお店(`・ω・´)
教室も開いているっぽいので仕事に余裕ができたら通ってみたい。
実はキラキラ光って透明できれいな物質が大好物なのです、ふはははは!
とんぼ玉とかまるんとしてて可愛いよね(´▽`*)



あれもしたい、これもしたい。
あそこに行きたい、ここにも行きたい。
何かがみなぎっている間は5月病とかになる暇もなさそうです。