おっと。


絶妙な色合いの梅雨の中休みな空を一枚。

だめな大人です(`・ω・´)


なんだかブログが月1更新になりつつありますが書くネタがないわけではなく、
わたしの眠気が有頂天になるときが多くてつい更新を後回しにしていました。へへへ。


眠気と戦うのはすでに日常茶飯事ですが、最近また戦うものが増えていました。




口内炎ですヽ( `Д´)ノ


わたし自身、口内炎が出来にくい体質で普段はうっかり頬の内側をご飯と一緒に噛んじゃってもへっちゃらだぜ!状態なのですが5、6年に一度の周期でがっつり酷い口内炎が出来る時期がやってきます。

そんながっつりシーズンが今月初旬辺りから訪れていまして、先週が痛さピークでした。
もう喋るのも痛いし、もちろん食事中なんて拷問でした\(^o^)/
醤油とかすっげー滲みるのな!
痛みのあまり涙目で昼食摂ってたら同僚が心配してくれたよ(´・ω・`)


ビタミン剤飲んでも塗り薬塗ってもなかなか効かなくて、
これはもう歯医者に行って焼いてもらうしかねーなーと腹をくくりまして。
土曜日に予約入れて行こうと思って、
金曜の夜は小学生も真っ青なくらいの早い時間に就寝したんですよ。夜の9時あたりに。

で、がっつり寝て起きた土曜の朝、びっくり。


口内炎がほぼ治りかけてやがる(*゚д゚)



あんだけもんどり打った痛みはどこへ行っちゃったの?
夜中に小人さんが来て治してくれたの?


ってくらい劇的に症状が改善されてて驚きました。
睡眠不足だったのが治癒の速度を遅らせていたのかなぁ。


何はともあれ治って良かったです。
これでもうフライの衣に怯える日々とはおさらばよーヽ(´ー`)ノ




口内炎との戦いは決着がつきそうですが、足のむくみとの戦いはまだまだ続きそうです。
一日中、座りっぱなしだから足がむくんでパンパンヽ( `Д´)ノ
加圧ソックスとか効きゃしねーよ!
夜中寝ているときに、小人さんがふくらはぎマッサージとかしにきてくれないかなー。





あ、会社帰りの寄り道で駅構内に美味しいベーグル屋さんを見つけました。
もちもちでうめえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはボルケーノって名前のベーグルです。
生地にチーズが練り込んであって、
さらに表面にもチーズがかかっているというチーズ好きな人にとっては買わない訳にはいかないでしょう的な一品。
他にも美味しそうな種類がたくさんありました。
寄り道楽しいヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャッ